SSブログ

令和3年 7回目のモロコ 最終版 [釣り模様]

早くも令和3年モロコシーズンも終わりました
27日、非常事態と雨間をすり抜けて
今シーズン最後のモロコ遊びに出かけ、
もうこれが人生最後のモロコになるや知れんと
感慨深い釣りとなりました。
釣果は並ですが、
ギルだらけの釣りに嫌気が刺してきました。
涙もろくなった性か、
釣れてくるギルを殺処分し丘に放流するのに
かなりの抵抗を感じますが止む無し
心が痛みます
足腰の弱り、酸素不足や目まいの不安を感じながら
そろそろこの辺で釣りもお終いにしようかななんて
考えながらの湿っぽい釣りでした。
なんて言いながら帰宅後に
早くも次の小鮎釣りの準備してる
己の馬鹿さ加減に呆れてます
でもこれが最後の準備喜かもと・・
来年は床の中かも知れない!
押し寄せる達観を哀れむ。
無理な行動は周りに迷惑を掛ける事と対象的に
行動する事が唯一の延命なのですね。
・・・
・・
今日の釣りポイントです。
ここは何度か入ったポイントですが偶々空いてました。
27日ポイント.jpg
釣果は27匹でした。
1匹、今年初めてのヒガイが釣れました。
ギルは同数ぐらい掛かります。
泥吐き.jpg
泥吐き
大きい15匹.jpg
選別
15匹.jpg
15匹2.jpg
15匹は素焼き、二杯酢で美味しく戴きました。
歯のない私にはもう背骨が硬くて食べられません。
3月初めの頃は一口でいただけるのですが・・・
1年物の小振りモロコは水槽で
来年まで遊んでもらいます。
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。