SSブログ

運は天に任せて [釣り模様]

 他人事と自問していた脳梗塞、流石にこの歳になると人並みに進化し
世間並だと痛感する今日この頃。

 頭のふらつき目まい、血液の循環の悪さ、
どうにもならない体調の変化を
受け容れざるを得ない事態に落ち込んでしまう。
 転んでそのままって事にならないようにと安静を言われるが、
このまま寝込んでしまうと間違いなく寝たきり老人化となる事は
歴然としている。


 このままお陀仏になるのも悔しいので、運転免許も更新出来たのを機会に
危険承知で今まで通り行動をしようと決心した。

何処までやれるかはお天道様しかご存じないので
最後のアガキを実行する事に。

時は生憎コロナ禍の世相、更に動き辛い世相に躊躇する事の多い事。
何をするにも人込みを避けながらの行動と制限だらけの野外活動だ。

出来る限りの安全を確保して動けるだけやって見るしかないので決断した。
年寄グッツを身に着けての行動はカッコ悪いけど、
意外とイケるかも知れない。

「郷に入れば郷に従え」とはよく言ったものだと、
それは其れなりに世間の目は変わるもんだ。
年寄扱いは腹立つが気遣って貰えるのは有難いもんだよ。

------------

令和3年のモロコ釣りも解禁だ!
今年はお天気が例年とは違って予測困難です。

3月17日に初めての竿出しです。
もう水温も上がって釣れるかもと偵察がてら出かけた。
寒いの何の、予測通り、激渋です。
何とか3匹ゲットが精いっぱいです。
周りも坊主からと3匹がTOPでした。
point1.jpg
point2.jpg
3hiki.jpg


--------------------------
2回目 3月24日
〇坊主、
原因はあれです!
今年の長命寺川はもうアカンです。
--------------------------

3回目 4月1日
大同川 26匹
夜明けの朝一からポイントは車の行列で空いてる所なし。
私の秘密のポイントに出向くと誰もおらん!!
シメシメ
ここで今日はやってみたろは正解でした。
ここはへら場でモロコが釣れそうもない所でナイスです。

ボツボツと釣果は上がり30超えまでと午後2時まで頑張った結果です。
3m竿で釣れる変な処ですぞ!
他はどうだったかは定かではありません。

後から来られたヘラブナ釣りの爺さん、
アカンから移動する準備中に話し込んできた。

70歳ぐらいの、イカツイ爺さんで、
マスクなしでデカい声で喋るから唾飛んでヤバイかった。

この方も脳梗塞で暇!
さんざ脳梗塞の話で意気投合して何のかんのと話し込む内、
私は3度も癌を克服して今回はもう最後の病かも知れん
81歳になってもた話をしたら、
おったまげて急に優しくなって
「もう帰えりや!あぶないでぇ~」
と会話が変わりました。

客観的に見てもそら無茶な行動だと思うけど、
「動け、人込みはアカン、安静にしろ」、
なんて無茶な、出来っこないわなぁ~

帰宅して風呂に入ればもうアカンです・・・・・・
焼酎でバタンキューです
26hiki.jpg
dorohaki26hiki.jpg
一晩泥吐きさせた今朝、1匹子持ちが弱って絶命寸前
大きい子持ちを半分ほど今夜の肴にと企んでます
美味しいどぉ~~~
おしまい
何、細かいののは水槽で飼育します。
はい!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。