SSブログ

人気急上昇「日記・雑感」ブログ [徘徊]

SSブログのTOPページに我がブログが大変な躍進しています!

人気急上昇「日記・雑感」ブログ
 1位 ボロ爺の末路 日記 不動明王彫刻 CNC..
と大躍進?の報道です。

ちょっと待ってや、そんなバナナ事が何かの間違いやでぇ~
そうなんです!
ブログの欠点がもろに出てしまってるって事です。

確かにアクセス数は猛烈にUPしてますが、これはちょっとしたハプニングです。
人気急上昇.JPG


原因はスパムの猛攻でUPしてるだけです。
その影響でTOPに躍り出たもんで、それを見られた方々が更にアクセスしてくてれるからそらもうですがな!!!
時間別.JPG
こんな状態が27日から28日中と本日29日5時ぐらいまで続いています。
原因は27日にスパムの猛攻を受け、コメント欄が爆発状態でした。
スパムの内容は、アメリカのアドレスの発信で、
ドラッグのCMばかりが気の遠くなるほど書き込まれてます。
これは大変と、削除しまくりましたが、消しても消してもアカンです。
猛攻は続きます。
そこで考えました。
ログインしてないとコメント投稿出来ない設定にしましたが、まったく効果無しです。
次にやった事は、禁止語句があれば投稿できないようにと考えましたが??
NETをググリ、「http」を禁句にすればとのヒントでさっそくやってみました。
なるほど、スパムはアドレスを拡散するのが目的だから、
これが無いと意味を持たないわけです。
即、コメントの書き込みは止まりましたが・・・
何とそれ以後もアクセスは止まらず、カウントだけはUPしまくりです。
そこで考え直して、アクセスされてるターゲットページを削除するとどうなるかです。
何とそれでも、なおアクセスは続き、「存在しないページ」に延々とアクセスしてくれます?
まぁもう実害は無いのでほっときますが、SSブログの管理人さん!
何か対策考えんと、もうすぐサーバーがパンクしまっせ。

このままほっとくとどないなるかが興味有りますが、
オモロ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。