SSブログ

 勘違い、誤診、錯覚? [健康管理]



 大きな勘違い、誤診、錯覚をしているのかもしれない。

 色々探ってみて下肢浮腫でリンパ腺の異常も”間欠跛行”と似たような症状を診る事があるらしい。

 それは誰もがなる 老人の慢性下肢浮腫 かもしれない・・・・
 筋力の衰えから運動不足となり自然にリンパが溜まる、そうなる老化現象なのだけれど。

 ”面玉注射”と”動脈硬化”とは無関係では無いようだね。
 網膜の動脈硬化を発症してるって事は抹消動脈に異常有りって信号なのかも。

 結果、リンパ液の回収が滞り浮腫が起こるのかもしれない。


 今、色々とリンパ液の回収状態を探って診ているが、怪しい症状が多々感じられる。
 動脈閉塞とか神経の狭窄でもない 第3の遠因 かもしれない。?

 名医の判断に任せて診る。




nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

ジロ

大変なご苦労、お察しします。
by ジロ (2019-08-03 10:53) 

ボロ爺

ジロさん、コメントアンガトさんです。

今ほんまになんなんか 悩んでますが・・・・
今日はリクライニングチェアーを引っ張り出してきて、どう変化するか実証中です。
30分ほどで、膝から下がしびれてきます・・・???
一体 あんたは誰??
by ボロ爺 (2019-08-03 13:10) 

星降る子

年老いて、思わぬ劣化に見舞われると 若い医師など想像も出来ないような肉体になっているのだろうなあ、と☆は思う今日この頃です。硬くなった筋肉、血管、リンパ、、などなど、流れが悪くなり、栄養も行き届かなくなり、、悪循環に陥る、、浮腫が起きるメカニズムは色々でしょうけれど、若い時には経験もしたことのない異常が起きるのが生物の運命。はあ、こう書きながら思わずため息が出ます。赤十字の先生が良き診断をして下さるといいですね。

by 星降る子 (2019-08-06 22:06) 

ボロ爺

星降る子さん、コメントありがとうです
ここ1年で言われるような体の老化を体験してます。
こんな風に老化って進んで行くんだって改めて先輩方々の様子を窺い知る事が出来ますね。
こんな風に己で感じて初めて今まで語られてた事が理解できますね。

得体の知れない病魔?でなく、老化が気付かぬ間に忍び寄ってる事に気付き驚いてます。
 やっぱ歳取ったって実感です。

 星さんも元気で頑張ってね!
by ボロ爺 (2019-08-07 14:48) 

日本海の爺

夜は眠れない

ラジオを聞いて時を過ごす

暑い

老体にこたえる
by 日本海の爺 (2019-08-08 01:12) 

ボロ爺

日本海の爺 さん、コメントありがとう。
小刻みに寝て寝ためし、帳尻合わせで体力維持ですわ!

エアコン効きすぎて冷え冷えでコムラ返り、止めても空気がよどんでます。
窓を開けると其処はサウナ風呂、ギャフン・・・・
by ボロ爺 (2019-08-08 05:58) 

ikuroukaki

知らぬ間に、病魔にとりつかれたようになっているではありませんか?
by ikuroukaki (2019-09-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。