SSブログ

原因 究明へ [健康管理]



先に書きましたように、このままでは病名も確定しないし適切な対処方法も良く判らん。

で、掛かりつけ医に出かけ2時間待ちでグッタリしてましたが、昨日の状態を申告、私の考えを申し、トータルな診断をして欲しい ので府立大循環器内科を紹介して欲しいと申告。

医の返事は・・・ 
[あそこは今はアカン! 判る医者はオラン!」です。
曰く、
「わしがあそこのあの科の出身やから誰が今居るか知っとる。アカンのばっかやぁ~。」

[では京大でしょうか?」 [いや 京大も今ええノンおらん!」です。

では??
「京都でこれを診断してくれる名医は、第1日赤の循環器内科の部長ぐらいやね!」
「先日、移動連絡が有ったから其処を紹介したるから、そんでエエヤロ!」
「31日までに紹介状書いとくから待て!」

チュウコトで終了です。


そんな事で早速検索しました。

 立派な肩書なので信頼して後日受診してみます。



木村 雅喜.JPG






病院のたらい回し、まぁシャナイです、名医の人材不足ですからね。

これで、ここのかかりつけ医の人脈が見えてきましたね。





 昨日は少し発見が有りました。

仰向けに寝て、片足だけを上げてる運動をしながら考えました。

この状態で足首を前後にブラブラ動かすと!

何と、太ももからギャ~ンと攣る事を発見!


これが原因なんやと!


停滞中の運転や長時間運転で、これが右足が突然攣って暴走する原因ではないかと!


私もこの状態になるので、そら恐ろしいですぞ。


 自己診断では PAD(末梢動脈疾患) って言う奴だと思われるぞ!


やっぱ十分に治療せんと運転はいよいよ危険かもしれんのですわ!



const.gif



 間もなく夜明けです。今日は激暑でしょうね!


[ちっ(怒った顔)] [ふらふら]



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ジロ

ご無沙汰しております。

専門医としての想像力に欠ける、いわばマニュアル医者とでも言うべき医者が増えたような気がします。

よいかかりつけ医をお持ちのようですね。
by ジロ (2019-07-29 13:49) 

ボロ爺

ジロさん、コメントありがとうございます。
最近メッキリコメントないので暖簾状態でどないなったん?状態です。
Yahoo事件以来、ブログ界に変化が出てきましたね。
みなさん、書く気が抜けて・・・・しまって・・・?

医者の話、正に大学病院で見てるとその遠因であるのがわかりますね。
卵は聴診器なんて持ってない、スマホぶら下げてます。
全く勘などなく数値のみの診断なのでロボット診察ですわ!
顔色一つ見ないでなんで患者が判るのかがワカラン??

昔は名医ばっかだったけど・・・


by ボロ爺 (2019-07-30 07:23) 

babaanesa

ボロ爺さん

こんにちは。
毎日が猛暑酷暑の異常気象ですが
「ボロ爺さん!大丈夫ですか?!」
   私はブログの引っ越し以降、分からない事ばかりでコメントもままなりません(苦笑)それでもボケ防止に
諦めないでPCとニラメッコしています。
このコメントも届くかどうか・・・・???
「くれぐれもご自愛くださいね!!!」
by babaanesa (2019-08-04 17:07) 

ボロ爺

babaanesaさんこんにちは。
あんまり大丈夫ではありませんね!
これから病院です。

コメント上手に届いていますよ、ボケはありません!

ナンデモええから、この暑さ 何とかしてくんろ!!!
by ボロ爺 (2019-08-05 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。